NSX作業 AT-MTからメーター修理などなど

こんにちは!

最近は寒暖差が激しいですね。。

さて、本日の作業はNSXメインですが、まずはこちら

オーナーさん持込のナビ取り付け、コラムガタ修理。。

コラムガタはNSXの定番修理ですね。

そしてラジエター交換。

アッパータンクとコアの間のカシメから漏れが出てたのでラジエター交換

これも良くある症状ですね。

画像の撮り忘れで文章と画像が噛み合ってませんが。。^^;

こちらは定番作業のS2000アンテナ取り付けとメーター修理

このS2000アンテナはちょこっと加工すれば違和感無く取り付け出来ます。

メーターはタコメーター不動とテールの球切れ警告等が点きっぱなしになる症状。

こちらはメーター基盤から修理でした。

念のため、怪しいコンデンサー類は全て交換。

一部基盤の損傷があったのでバイパス手術をして終了です。

そしてこちらはEPSの警告等が点いてパワステ不動トラブル。。

こちらは電装関係のトラブルシューティングをメインに作業。

EPSパワーユニット、コントロールユニットなど異常が無いことを確認して、

最終的にパワステ本体が通電して無いことが判明。

パワステラック本体をバラしてみました。

予想通りグリスと汚れで真っ黒けでした。

これは通常のパワステOHよりかなり手間が掛かりましたが完治。

ついでにガタの対策と通常のOHもして終了です。

こちらはATからMT換装ですが、今回はKSPにあった中古ミッションを

ベースに一度OHして使用します。

一旦全てバラして組み直すんですが、バラしたついでにファイナルをNSX-R用に変更。

その前に現状把握でLSDのイニシャルトルクを計測。

ここで異常なイニシャルトルク?!

軽く20キロオーバー・・笑

原因はコレ

本来は出ててはいけない物が出ちゃってました。

これではプレートを押して正確なイニシャルが出るわけ無いので

本来の位置に引っ込んでもらいました。

抜け止め対策もしたので大丈夫ですね。

中古ミッションは一度バラして組み治さないと怖いですね。

組みなおし後はもちろん正常なイニシャルトルクになりました。

オーナーさんの要望でLSDのイニシャルトルクは標準で良いと言う事なので

トルクはクーペの標準で組んでいます。

この後は室内のペダル取り付けなどまだまだ作業は続きます。

来月には新規6速を使ったAT-MT換装も入庫予定なので早めに仕上げないとですね。。^^;

2月に入ってからの作業を簡単にまとめて紹介させて頂きましたが、この後も

作業待ちが控えてるので頑張ってます!

いつも応援ありがとう御座います!^^

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