NSX作業盛りだくさん!近況です。

こんにちは!

今日も天気が微妙ですね!?

関東もいよいよ梅雨入りですか。。

さてさて、本日の作業ネタはNSX作業です!

KSPはNSX作業を得意にしてるので、毎日のように何らかのお問い合わせを

頂いています。

作業も大掛かりな物から、ちょっとした作業まで毎日のように作業しています。

そんな訳で、すべては紹介しきれませんが、、なるべくご紹介出来ればと思います!^^

まずはこちらから。。

現在は作業は終了して納車準備してるNSXです。

九州からご依頼されていたNSX。

AT~6速換装~からの、エンジンメンテまでフルコースでした。^^

余談ですが、アルミシリンダー専用のクーラントも使用してます。

ちょっと割高なのでオーナーさんに聞いてから入れるようにしてますが、ブルー

のクーラントが綺麗です。。^^

最終チェックはシャシーダイナモ上で確認。

ATカムのままで計測馬力は281PSを達成しました。

やはりエンジンメンテをやった後のダイナモチェックは必須項目ですね!

長らくお預かりしました。現在は陸送で九州まで段取り中です。

ありがとうございました!

続いてアキュラNSXです。

このオーナーさんは昔からの常連さんですが、今回はリップスポイラー

取り付けで来店してくれました。

取り付け部分のネジ穴がかなり痛んでいたので修理してからの取り付けに

なりましたが、取り付け完了!

いつもありがとうございます!^^

こちらのNSX-Rは車検などでお預かりです。

一般的な点検整備はもちろんですが、NSX特有の点検箇所も念入りにチェックします。

今回はクラッチマスターの交換、メーター修理もしました。

メーターは一度バラシて、チェックし、ダメになったコンデンサーなどを交換、

液漏れなどから基盤が破損してる場合はバイパスするなどして修理します。

続いてこちらのNSXです

エアコン134aチェンジ、パワステオーバーホール、24ヵ月点検などなどです。

こちらも通常の点検からNSX特有の点検も実施しました。

グリス漏れを起こしていた、ドラシャをリビルト品に交換、プラグ、コイルの交換、

足回りの部品も一部交換しました。

最後にアライメントをチェック、修正して終了でした。

続いてこちら

関西方面から日帰り作業で後期ABS換装作業です。

朝一で入庫して夜に納車になりました。

ハーネスはもちろんKSPオリジナル品を使用します。

遠いところありがとうございました!^^

続いてこちら

ATからMT換装で入庫

エンジンメンテもやるフルコースになりました。

こちらのオーナーさんはNSXを5~6台所有してるんですが、入れ替えでいろんな

作業のご依頼を頂いてます。

エンジンを降ろした車体側は綺麗に汚れを落とします!

今回はMTミッションを中古で入手。一度バラシてOHしてから乗せ換えします。

更に。。次のMT換装の為に秘密のルートから6速ミッションも入手済みです。笑

外側は汚れてますが、中身は新品部品のミッションを入手

この手のお得情報はたまに出ますが、すぐに決まっちゃいます。。

すべて新規パーツで6速を組むとかなり高額になりますが、今回も割安で

ATから換装が出来そうです。^^

こちらはNSXのブレーキローター研磨

昔からの常連さんからのご依頼でローター単品で持って来て頂きました。

久しぶりのご来店になりました!^^

こちらはメーター単品の修理

このコイルに巻かれてる髪の毛ほどの線の断線です。

慎重に取り出して修復しました。。

その他電子部品を変更して修理完了!

こちらは車両売却のご相談です。

大事に乗られたNSXはぜひぜひKSPにお譲り下さい!

次のオーナー様に責任を持って整備をしてお渡しさせて頂きます!^^

最後はKSPの社用車です。。笑

時間のある時に少しずつ進めてます。

まずはパワステからノンパワステに換装・・笑

貴重なパワステユニット確保!

中古のストック品だったオモステユニットに交換。。

通常とは逆ですが、サーキット走行用にするので外しました。

まずはパワステユニットを確保しました。

これは何かに使えるかな?!^^

そして、お約束の地味なアンダーコート剥がし。

昔はよくやった作業なので懐かしいですね。。笑

まだまだ載せきれてませんが、続きは次回で。。

いつも沢山のお仕事依頼ありがとうございます!

毎日頑張ってますので宜しくお願い致します!^^