BMW MINI フロントから異音!?

こんにちは!

昨日から梅雨空っぱく天気が微妙ですね!?

半袖では肌寒く感じます。。

さてさて、本日の作業ネタはBMWミニです。

この車は走行距離も15万キロを超え、定期的にメンテナンスしてる

車両ですが、今回は継続車検と整備でお預かりさせて頂きました。

以前からフロント足回り付近から異音が発生して気になる箇所も修理もしました。

今回の整備ではブレーキローター、パッドも交換。

ローターはかなり使用していたので再研磨する事が出来なかったので新品に交換です。

異音はフロント足回りのブッシュから出てるようだったので、フロントサブフレームを

降ろしてブッシュ類の交換作業です。

スタビブッシュも交換しました。

以前は社外のローダウンサスが付いていましたが、今回は純正スプリングに戻しました。

ホイールも傷だらけだったので、リペイント。

作業後は乗り心地も改善され、異音も解消しました。

これでしばらく安心して乗れますね!^^

いつもありがとうございます!