ファクトリー週末の様子 国産&輸入車

こんにちは。
今日は生憎の雨なので、
天気の良かった週末のファクトリー作業をお伝えします。

ケータハムは、事前に特注製作した40mmスペーサーをリアに取付^ ^

ヴェゼルはリアに15mmスペーサーを取付しました^ ^

アルファードは、TRD製の補強バーを取付して仕上げのアライメント調整です^ ^
この、ホイールベース。。。
アライメント用のリフトにギリギリ。。と、いうか無理矢理載せた感じです^^;
ロングホイールベースに対応する、リフトが欲しくなります。。。

中断していた、GDBのLSD。
工具と部品が揃ったので、作業開始^ ^

元々のイニシャルは14k。シムの組み合わせと構造を変えて6kまで落としました^ ^
ちなみに、これ。スバルですが、キャリアの形状は違うものの、日産のR180なんですね笑
バックラッシュ調整用のシムも共通でした笑
バックラッシュは、少し大きめだったので調整し直してます^ ^

そして車輌に搭載して、終了です^ ^

試乗しましたが、今まではハンドル切って動くだけで車体が揺れるほどロックしていたんですが、
かなり乗りやすくなったと思います^ ^

シート補修の終わった355。
固定も完了。見違えました^ ^
ホイール交換も済み納車です。

かわりに整備で430スパイダーが入庫しました^ ^

新型プリウスに光軸ロッドの取付です^ ^
更に車高を下げるらしいので、その時は再調整ですね笑

W221はTVキャンセラーの取付^ ^
使用したのは、安定のPb製です♪

エンジン整備中の355ですが。。
汚れたフレームが気になったので、掃除してみました^ ^
キレイになりますね笑
少しの間、部品待ちになったので、その間にドライブシャフトのオーバーホールをします^ ^

駆け足で盛り沢山となってしまいましたが 笑
週末の様子はこのような感じでした。

ありがとうございました。