NSX エンジンメンテ完了♪

こんにちは。

今日は天気が悪くて憂鬱ですね。。

さて、NSXのエンジンメンテも完了して
無事ご納車させて頂きましたので、
前回作業からの続きを一気に紹介します。

ヘッド周りを洗浄して、ロストモーションの交換。
ロッカーとカムシャフトを組み込み、カムシールの交換。

油温、油圧、水温センサーを移動です。
オイルブロックは撤去して、新たにオイルパンにボスを溶接して取り付けしました。

そして、バルブクリアランス調整まで終了。
この後は、ヘッドカバーと周辺を組み立てて、搭載準備です。

エンジンの搭載が完了したので周辺の組み立てと手直しです。

そして・・・火が入りました(^^)
メカノイズも静かになり、最終チェック・・・

問題無さそうなので、ブレーキのエア抜きをしてる最中・・・
いきなりホースからのフルード漏れ。。
1度もホースを交換していない車両はたまにあります^^;
ホースの劣化もありますが、エア抜きは走行中より圧力かかりますからね。
今回は社外のステンメッシュに交換しますが、走行中ではなくて良かったです。

フルード漏れしたホースを、社外ブレーキホースに交換。。

仕上げのパワーチェック^ ^
4速での計測は、スピードリミッターに当たり6600rpm止まり。。
試しに3速でも計測しましたが、負荷が足りず283ps。。
でも4速6600rpmで280ps超えてるのと、レブまで回せば300オーバーのラインなので問題無いですね♪
この日の気温と湿度を考えても、優秀だと思います^ ^

大変お待たせいたしました。
ありがとうございました。。