フェラーリ360モデナ整備渋滞

こんにちは。。

この週末は3連休の方も多いのではないでしょうか?
天気が良いのでドライブ日和でいいですね(^-^)

さて、最近360モデナの入庫が多く
一度に4台、5台のモデナが敷地内で
作業渋滞しております笑

まずは、1台目の赤モデナ

先日の黄色モデナでもトラブルのあった、フューエルラインのホース交換です。。
このあたりのトラブル、やはり増えてきましたね。

この車両は、燃料ポンプ周りの他のホースにも滲み跡があったので
こちらは再度見積もりです・・・

そして、エンジンオイルの交換。。
オイルは当社で定番となっている ロイヤルパープルの HPS 10W-40

テスター診断も追加で実施しました。
エラー消去や車輌の状態をチェック出来るので行うと安心できますね。

続いて2台目の赤いモデナは
先日オーバーヒートで緊急引き上げした車輌。。

熱を受けて怪しい部分のウォーターポンプ周りの部品を交換。。

エンジン始動しても問題はなさそうですが・・・

念の為コンプレッションチェック。。
コンプレッションに多少の差はありますが、クーラント側に圧縮漏れはしていないようです。。

テスターを使用して、各センサーの動作チェックと再学習。。
全て正常になりました。

次は・・・
先日、クラッチスイッチを交換して不安定だったアイドリングも改善した
白いモデナですが、今度はクラッチが滑ってしまい緊急入庫。

早速、ミッションを降ろしてみると・・・

ミッション側・・・
レリーズベアリングを良く見ると、ストッパーが砕けてスプリングも無くなってます。

探したらフライホイールの裏で変形してました。

もう一つのスプリングとスプリングスペーサー2個はどこに行ったのか。。
滑りの原因と今までの症状のつじつまが合いました。。
フライホイールも焼けてしまっています。

ミッションブッシュは千切れているので交換です。

こちらの黄色モデナは車検整備と・・・

ブレーキフルード交換。。
エア抜きにはテスターを使用します。

車検点検整備の仕上げにはテスターにて診断と調整。
クラッチセンサーの反応がちょっと怪しいですが他は問題無しです。

今回見送った部品交換や整備は後日の予定です。

ありがとうございます。