NSXマフラー チタンバージョン完成

こんにちは。。

世間はGWですね。。
ドライブに行きたいです・・・

ファクトリーは通常通り営業しています。

さて・・・・

NSXオリジナルマフラーのチタンバージョン完成しました!!

音質もステンレスとは違って。これも良いですね。。
かなり軽くなってます。

価格はまだ未定なのですが、受注生産品です♪

これは以前からあるステンレスバージョン。。

材質に拘り、SUS442という、自動車メーカーが使用している物よりも熱膨張が少なく、
高温に強く、錆びにくい素材を使用してます。

これを、チタン同様にバックシールド溶接で製作してます^ ^

まだまだ進化とラインナップは予定しています。

そしてチタンマフラーのパワーチェック!!

これは、ちょうど1ヶ月前にエンジンメンテ直後、純正マフラーで計測したデータです。

そしてチタンマフラーのデータ
比較してみると・・・

気候条件は少し悪くなってますが、10馬力アップで298ps
純正触媒が付いた状態です。
条件が良ければ、このまま300は超えそうです。。

そして、マフラーの重量比較をしてみました。

純正 20kg
これは重い(^^ゞ

ステンレスバージョン 16.2kg
ちょっと軽い・・・笑

チタンバージョン 9.6kg
純正の半分以下!!

これは、乗るとリア周りの軽さが体感できると思います。。

チタンバージョンよろしくお願いします。。

NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。