まだまだ!!次々とNSX入庫。。作業中です。。

こんにちは。

週末はみなさんいかがお過ごしだったでしょう。。

毎日暑いですが体調は大丈夫ですか?

さて、ファクトリーは相変わらず。。

まだまだNSXが次々と入庫して作業を行っております。

車検整備のNSXですが・・・

NSXのイグニッションコイルは、プラグのトップで接触する構造なんですが、社外のプラグは
対応していない物もあって、対策しないと失火やリークの原因になるのですが、
この車両はそのまま使用していたようで、プラグもコイルも全損になっていました。
コイルの接点も押したら戻らなくなっていたので、全て交換になりました。

この事例は過去にも有りましたので、皆さんも一度確認した方が良いかもしれませんね。

色々と細かい不具合が有って、相談の為来店したNSX・・・
そのままお預かりして修理に突入。。。

エンジンチェックランプが点灯して不調。。
エキマニが社外に変更されているという事だったので、怪しかったんですが・・・

やはりO2センサーが原因でした。。

・・・と、いうよりも
延長しているハーネスのカプラーが溶けて接触不良を起こしてました。

これは、よくある事なのでカプラーを排除して、配線を繋ぎ直して完治しました。

ちなみに。。

KSP製のエキマニには、こういう事が起きないように、O2センサーハーネスはカットしたりはせず
純正カプラーのまま延長できるハーネスを付属してます(^-^)

アイドリングもふらついていたので、スロットルとエアーコントロールバルブ内も洗浄して
エンジンの不調は良くなりました。。

この作業は、車検整備では必ずやっているので、当社に車検整備をご依頼頂いている
NSXはご納車後調子いいと思いますよ(≧∇≦)ノ

車検整備も、是非当社にご依頼ください!!

エンジン不調は良くなったので、
つづいてオーディオ不調の修理です。

ラジオが鳴らないので調べてましたが、原因はアンテナ側に刺さるピンジャック内の断線(>_<)
これは、なかなか気付かないかもしれないですね(^^ゞ

試しに、配線で直結したら電波を拾うようになりました。

本来ならケーブル・・・というか、ハーネスごと交換になってしまうんですが、
かなり大掛かりな事になってしまうので、補修部品を見つけてなんとか修理しました。

ラジオもちゃんと入るようになりました(^-^)

追加作業でバックカメラも取り付けました。。

内装を全て戻して完了。

気になる所はまだあるのですが・・・ 一旦、納車です。。

こちらのNSXは・・・

ステアリング交換とラフィックスの取付です。

ドア内装は、張替えするので分解してパーツのみお預かり・・・

洗車も終わって、一旦納車予定だったのですが、
オーナーさんから連絡が有り、引き続き預かりで作業することになりました。

パワステの取付も予定していたので、ラックのOHは完了していました。
引き続き取付作業します(^-^)

一緒に12ヵ月点検もご依頼頂いていたので、点検したところ・・・

プラグ、コイル、ベルト類やエキスパンションタンク、足回りのブッシュ類、ドライブシャフト等も傷んでいたので
追加で交換する事になりました。

ご依頼ありがとうございます。。

まだまだ、他のNSX作業も同時進行中です!