NSX 6MT換装ラッシュ 2台目、3台目完成しました。

こんにちは。

すっかり寒くなって風邪も流行っているようです。。
みなさんお気をつけくださいね。。

年末に向けて、預かり車輌の作業を着々と進めて、順次納車させて頂いております。

さて、NSXの6MT換装も2台目、3台目が完成しました。

2台目は、アキュラ。。。

まずは、現状のミッション降ろし。。
ミッションがなかなか抜けなかったんですが、画像の通りクラッチが錆び錆び(^^ゞ
スプラインも錆びていて、これが原因で抜けなかったんですね。。

クラッチはOS技研さんのKSP仕様ツインプレートクラッチに交換。。
純正クラッチよりも軽いです。。

そして新組の6MT搭載!綺麗ですね~(^^)
この車輌は6MT+Rファイナル仕様にしています。

海外仕様の5MTから6MT+Rファイナルへの変更なので、フィーリングは激変すると思います。。

ドライブシャフトはグリス漏れしていたので、リビルト品に交換しました。

ドラシャのグリス漏れは、入庫してくる車輌で結構な確率で多いですね。

アキュラの6MT換装が終わり。。

続いて3台目の6MT換装、、、

3台目はNSX-R

早速、こちらのNSX-Rもドライブシャフトのグリス漏れです。

オーナーさんにご連絡して、追加で交換することに・・・

現状のミッションを降ろして・・・

ノーマルクラッチを外して、クランクシールの交換。

こちらのNSX-Rにも、クラッチはOS技研製のKSP仕様ツインプレートクラッチに交換です。。

新規組み立ての綺麗な6MTを搭載して・・・

NSX-Rも6MT換装完了。。

追加でパワーチェックして終了です。

ありがとうございました(^-^)