ファクトリー作業報告とオートサロン2019見学報告

こんにちは。

連休皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。。

遠出して渋滞に巻き込まれた方も多かったのではないでしょうか(^^ゞ

さて、連休中のファクトリーは納車ラッシュでした。

販売車輌のゴルフカントリーは次のオーナーさんが遠方なので陸送屋さんに登録納車を依頼。。
旅立って行きました。

車検と整備、アライメント調整のムーブは昨日ご納車。。

F430はオイル漏れしている箇所のシフトセンサーを交換したのですが、
レリーズベアリング付近からも漏れがあり、交換にはミッションを降ろす事になるのですが
クラッチ残量はまだあるので様子見との事でこちらも昨日ご納車。
同時作業の方が費用の負担が少ないですからね。

先日オイル交換、バッテリー交換でご来店頂いた360スパイダーは
「ガソリン臭い・・・」から燃料ポンプをチェックしたところ、やはり燃料ポンプから漏れがあり
急遽預かりになっていましたが、部品が届いたので即交換して本日ご納車。。

ホイールのブラック塗装と、白くなっていたサイドミラーベース部の塗装修理を行った430スパイダー

仕上げに車高調整を始めたところ、錆びや固着でスプリングシートが回らず・・・
車輌から外して試したのですがどうにも固すぎ、ねじ山も潰してしまいそうなので今回は断念。。

こちらも本日ご納車になりました。

次回、社外の車高調等へのサス交換ですかね(^^ゞ

パワステラックのOH、アライメント調整もバッチリのNSXも本日ご納車です。

連休中、日帰りのNSXは純正のサイドミラーからクラフトスクエアさんのツーリングコンペティションミラーへ交換。。

かなりイメージが変わりレーシーで良いですね(^^)

純正の大きなミラーから見える範囲が狭くなるので、交換直後はオーナーさんも少し戸惑い気味でお帰りになりました。。

車検でお預かりのNSXは点検整備開始。。

そしてシルバーのNSXが2台同時作業。。

ATから6速MTへ換装のNSX。。

作業進行中で新品クラッチ取付けです。

足回りを見るとドラシャやタイロッドエンドブーツ、ボールジョイントのブーツ切れやグリス漏れがあったり、
エアコンのコンプレッサーもロックしているようで、R134チェンジが必要なのでオーナーさんに相談です。

もう一台はエンジンメンテと他色々作業のシルバーNSX

エンジン降りまして、、洗浄作業を進めています。

さて、、、
1月11日はお店を臨時休業させて頂き、社員研修という事でオートサロンの見学と関係者さんへご挨拶回りをしてきました。

少しだけご紹介します(^^)

NITTOさんのブース
ダッチ チャレンジャーのデーモン
これ格好良かったです(^^)

動画でも有名なケン・ブロックさんのフォード F-150
後から聞いた話だと本人も会場に来ていたみたいですね。

パンデム/ロケットバニーさんのワイドボディーキットを纏ったFC
これも格好良かったです。

現行NSX改良型
オレンジのボディカラーが綺麗です。

新型スープラ

他にも、旧車やスーパーフォーミュラー、WRCカーなどもありましたね。

エイムゲインさんのカスタムNSXも格好良かったです(^^)

以上、オートサロンの車輌紹介でした。

こういうショーを見学するのも良い刺激になります。