エンジンメンテNSX二台仕上げ中♪

こんにちは。

昨日は少し暑いくらいに暖かかったですが、今日はまた寒くなってしまいましたね。

インフルはまだまだ流行してますし、風邪にも気をつけましょう(^^ゞ

さて、エンジン降ろしメンテですがシルバーのNSXは・・・

カーボンの汚れが溜まっているシリンダーブロックの洗浄

バルブコンパウンドで研磨しながら擦り合わせを行い、、ヘッドオーバーホールも完了。

摩耗していたクラッチは新品に交換

なぜか??ナットを溶接して補修されていたブレーキキャリパー。。。
組み付けるのにしっかりトルク締め出来るか心配なのもあったので、オーナーさんにご相談。。

キャリパーを交換になるなら折角ですのでブレーキのポテンシャルをUP
NA2ブレーキに換装となりました(^^)
後期のNA2ブレーキは大径化されているので効きが悪い不満を解消できます。

ローターはディクセルさんのスリットを使用。
パッドはKSPオリジナルNSX用のストリートです。

KSPオリジナルNSX用ブレーキパッドのご注文はこちらから可能です。

ksp.webオンラインショップ
ストリート
http://kspweb.jp/shopdetail/004003000009/046/Y/page1/recommend/
サーキット
http://kspweb.jp/shopdetail/004003000008/046/Y/page1/recommend/

整備の終わったエンジンも搭載して。。

ボディ同色で塗装され、その塗装が剥がれて汚くなっていたリアのウインドシールドガーニッシュを新品に交換。

社外のオイルクーラーが装着されていて、インテークに網が付けられていた箇所は、社外オイルクーラーを
撤去して左右とも純正のガーニッシュに交換。

加工されていた中のダクトも交換しました。

ルーフライニング、ピラー内装は後期の黒内装に交換。。

着々と綺麗になっています(^^)

後は、ボディ屋さんに依頼する作業をオーナーさんと相談中です。

先日、オールペンが完了したアキュラNSX

オールペン中にエンジンの整備は終わっていましたので、シルバーのNSXと入れ替えでリフトに上げて
早速エンジン搭載。。

タイロッドや、ボールジョイントの切れているブーツ類も交換。

現在エアコンの整備を行っています。

二台とも、もう少しお待ちください(^^)