エアコン修理が続いています!

こんにちは。

長い梅雨ですね(>_<)
毎日湿度が高く、マスクをしていると息苦しく酸欠で意識がもうろうとします(^^ゞ

さて、エアコンのお世話になる季節で、普段エアコンを使わない人がいざ使おうとして冷たい風が出なかったり、今年の暑さはヤバイ!とのことで先延ばししていたエアコンの修理に踏み切る人が出てきて、ファクトリーではエアコン修理の作業を立て続けに行っています。

NSXでお馴染のR12からR134にチェンジする作業と合わせて、エバポレーターの漏れで追加修理が一台。
エバポのダンパーロックによる故障でもう一台と、先週までに二台立て続けにヒーターユニット交換を行いました。

ヒーターユニット交換となるとダッシュ外しの作業となるので、それなりの手間と時間がかかります。

ヒーターユニットの交換には、エアコンのコントロールパネルやオーディオ、メーター、ブロアー等外して・・・

ステアリングをコラムごと落としダッシュを外します。

そして問題のエバポレーターを含むヒーターユニットASSYを新品に交換。。

ダッシュ及び外した物を元に戻し、エアコンガスを充填してチェック。。
完了となります。

この後も134チェンジを行うNSXが、入庫済みと入庫待ちで数台います。

また、エアコン故障で温風が出ているR32GTRは、R134aエアコンキットの取付を行います。

エアコン修理が続きますね(^^ゞ

R12のエアコンガスを使用している車輌は、年式的にエアコンが故障するタイミングですからね。
これからも修理が増えてくると思います。。