NSX足回りリフレッシュ、エアコン修理、パワステOH

こんにちは。
今日は生憎の雨ですが風があっていくらか涼しいです。
明日からはまた暑くなるのでしょうか。。
段々と季節が夏へ移り変わってきて、気温、湿度も上がりマスクも息苦しく身体に厳しくなってきました。
体調管理に気をつけないとですね。

さて、ファクトリーですが相変わらず預かり台数が多いです(^^ゞ
何台か納車してもすぐに次の入庫があってなかなか減らず。
今日も二台入庫があって本当に車が一杯一杯です。。
車の置き場所、作業時の入れ替えなど悩みどころです(T_T)

現在、NSXの作業があちこちで進行中です。

まず一台は足回りリフレッシュ作業中。。

フルピロ化するので前後アーム類をバラバラに外しています。

同時にコンプラを新品に交換。。

お持込で車高調も取付します。

つづいてのNSXはエアコン不調でご入庫。。

まだR12のガスを使用している為、まずは134チェンジをすることに。
機械を繋いでテストすると車内の助手席足元からガス抜けの音が、、、
手をかざすと冷たいし、、、
エバポから漏れているようですのでお客様にご連絡。。追加で交換します。

ついでに下回りを見た際にドラシャのグリス漏れ、コントロールエンドブーツ切れが発覚したのでこちらもお話しして追加作業で交換です。

ドラシャはバンド部分からのグリス漏れだけかと思ったら、外してみたら左右ともブーツがパックリ切れていました。
今回作業を決めて良かったですね。。

もう一台エアコン修理中のNSXは、追加で右側のコンデンサーとパイプを交換して再びガス漏れが無いかチェック中です。

エンジンメンテ中のNSXはヘッドカバーの結晶塗装待ち。。

同時にパワステラックのOHも行っています。

こっちはラック単体で修理依頼されたもので、修理が完了したので梱包して発送しました。

そして本日預かったNSXもパワステガタの修理です。

しばらくパワステ修理は落ち着いていたのですが、ここのところ続いてきたのでまたパワステ祭りが始まるのか???(;^_^A