カマロ ZL1 に低ダストブレーキパッド D-LESSⅡを取り付けました!

カマロ ZL1 に低ダストブレーキパッド D-LESSⅡを取り付けました!

こんにちわ!KSP商品部です^^)ノ

早速ですが。。。

皆様、いかがしておりますでしょうか?

最近花粉の猛攻を受けている私は、目が辛くて辛くて涙がぽろぽろです(TT)

当然痒いのである程度触らず我慢するのですが、我慢しても痒みは落ち着かないので、結局かいちゃうんですよね…orz

幾分かはアイボン(眼の洗浄液)を多用することで落ち着くのですが、目に良い物ではないし、意外とランニングコストがかかるもので悩ましいところです。

(計算するとランニングコストは低めでしたが、量がどんどん減るので精神的に…笑)

花粉症の皆様、苦しい時期ですが一緒にがんばりましょう!

言いたいこと言って、まとまりなく締めて申し訳ございません!

本題に行きます!!

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本日は、製品紹介となります。

「低ダストブレーキパッド D-LESSⅡ カマロ ZL1用」

でございます!

大変ご好評頂いております「ブレーキパッド D-LESSシリーズ」に

新たにカマロ ZL1用が追加となりました!

こちらの車両、強烈に速いです。

スペックを見ていただければ一目瞭然ですので、簡単に…

■カマロ ZL1

エンジン:6.2L LT4 スーパーチャージャー

馬力:650hp

トルク:89.87kg

ブレーキ:6ピストン Bremboブレーキ

最高速度:318km/h

サーキット以外でフルスロットルできる場所はおそらくないでしょう。。。^^;

暴力的なトルクと馬力。これぞカマロと思わせるスペックですね!

当然、こちらのモンスターマシンを止めるには、強力なブレーキが必須ですが

さすが特別仕様。標準搭載で「6ピストン Bremboブレーキ」でございます。

純正で効きは十分ではございますが、なんといってもアメ車。

ブレーキダストが異常なほど出てきます。

日本車以外を所有するにあたっては覚悟しなければならない項目ではございますが、あまりにも出すぎて洗車した後、自宅への帰路でうっすらとホイールに付着しているのが確認できるほどです。

今回入庫致しましたカマロ ZL1は別件で来店頂いておりましたが、丁度純正パッドが無くなりかけていたため、ブレーキダストの軽減・制動力の説明をさせていただき、4輪全て「D-LESSⅡ」に交換致しました。

写真の通り、ローター面に対して無駄なくしっかりパッドが装着されております。

実のところ、Jeep グランドチェロキーSRT8と前後 ブレーキパッドが共通でございましたので、在庫をそのまま使用することができました!

※既存商品の「鳴き止めシート」も合わせて使用してます。

■Frブレーキ

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■Rrブレーキ

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カマロを担当していた整備士に組み替え後のフィーリング変化を聞いたところ、ブレーキタッチは純正と変わらず良好。違いがあるとすれば「押せば押した分だけ効くパッド」の恩恵は日本道路にピッタリだと改めて感じたとのこと。

ただ「D-LESSⅡ」の特徴としている低ブレーキダストは試走中では変化を確認するほど走行しないため、不明となりますが、過去の実績から間違いなく減ると言ってよいかと思います。

この度は弊社をご指名頂き、誠にありがとうございました♪

■D-LESSⅡの過去記事はこちら↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/44675621/

-今回使用した製品-

■D-LESSⅡ ブレーキパッド カマロ ZL1用

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以上、KSP商品部からでした!^^)ノシ

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