5月25日、26日ファクトリー作業日記です☆ フェラーリ NSX ☆

こんにちは(*^_^*)

毎日暑いですね・・・・

熱中症に注意ですね(>_<)

それではッ5月25日ファクトリー作業状況をUPさせて頂きます(≧∇≦)ノ

☆チヤレスト車検です☆

朝から光軸テスターにハマり続け。。。

午後2時過ぎに陸事に到着。。

途中の地震にはビックリしましたが。。

無事に再検査も1発で合格^ ^

一安心です笑

1日これに集中していたので、画像が少なくてすみません。。笑

車検が終わったチャレストは、タイミングベルト交換待ちで一時中断です^ ^

お次は・・・・・

5月26日です☆

☆NSXのエアコントラブルです☆

原因はエバポセンサーの故障でしたが、コンプレッサーからの滲みと異音も出始めてます。

R12のコンプレッサーを使用しているので、酷くなる前に134aに変更した方が良いでしょうね^ ^

☆お預かりしていたモデナも作業開始^ ^☆

タイミングベルト交換、サスペンションアームのブッシュをオリジナルのメタルブッシュに交換、キャリパーの塗装とローター研磨。。。等です^ ^

アンダーパネルを外したらオイルまみれ。。。

これも、エアコンコンプレッサーとホースから滲んでいるようです。。

モデナのコンプレッサーは定番の修理ですね^^;

様子見ながら相談です。。

☆パワステラックオーバーホールの終了したNSXは仕上げのアライメントです^ ^☆

しばらく、アライメント調整をしていないのか数値はかなり狂っていました^^;

これは激変するでしょうね^ ^

この後、ウインドーの修理して週末に納車です^ ^

☆スペーサーの内径拡大加工☆

取り付ける車両に合わない場合など、その場でできるような物は汎用旋盤で加工します^ ^

ご相談ください^ ^