GGH20ヴェルファイア前期型をREALスペーサーでツライチ!

こんにちは。

KSP商品部の「ヤス」です。

今日は20型ヴェルファイアに人気の
REALワイドトレッドスペーサーを取り付けです!

NSXやフェラーリのイメージが強く
これらのオリジナルパーツも販売しているKSPですが、
実は、パーツ販売実績だけでいったら、
ヴェルファイア&アルファードはTOPクラスの
人気車種であることは、あまり知られていない事実だったりします!(笑)

ワイドトレッドスペーサーの装着にあたり、誰しもが悩むサイズ選択・・・

KSP店舗にご来店、ご購入特典として
KSPでは試着スペーサーをご用意していますので、
購入前に「ツライチ加減」をご自身の眼で見て判断できます!

サイズが確定したら、メインのスペーサーを装着です!
REALワイドトレッドスペーサーを含め、
KSPのワイドトレッドスペーサーシリーズのハブボルトは
安全面を考慮し、すべて純正同様「圧入式」を採用しています。

また、圧入されたハブボルトは、規定範囲で圧入されているか
一品ごとに検査されてから出荷しています。
※ちなみにハブボルトの振れ幅は、先端部で0.5ミリ未満です。

試着でサイズは
フロントが20ミリ・リアが30ミリに決定!

早速、装着していきます。

フロント20ミリサイズ装着。

続いてリアも装着。

リアは30ミリを装着。

ちなみに現車は、純正ホイールにダウンサスの組み合わせ。
純正比で30ミリほどローダウンしています。

フロント、装着前。

フロント20ミリ装着。

リア、装着前。

リア30ミリ装着。

純正車高で、このサイズを装着すると、若干
やりすぎに感じる場合もあるかもしれませんが、
ローダウンした事で、丁度よい感じになりました!

フロント20ミリ。

リア30ミリ。

ヴェルファイアを含むトヨタ専用の
REAL車種別ワイドトレッドスペーサーは
スペーサー内径およびスペーサーから
立ち上がってるハブ径ともにΦ60で製作されています。

殆どの汎用スペーサーは、様々な車種に装着できるよう、
スペーサー内径が大きく開いています。
様々な車種に使える半面、センター軸を出すための「芯」が無いため
車両側の回転軸とスペーサーおよびホイール側の回転軸が
ずれてしまいがちです。
このズレが、走行中の不快な振動やハンドルのブレの原因となるため、
純正でも車両ハブセンターと純正ホイール内径はピッタリと
合わさる寸法でできています。
REALスペーサーも可能な限り寸法を合わせて製作されていますので、
この芯ブレを抑制することができる高品質なスペーサーとして
人気が高い商品となっています。

お客様にも大変満足頂けました。

これからスペーサー装着を
検討されている方も
ぜひ、参考にしてみてください。

ありがとうございました。
m(_ _)m

KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。

KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー