フェラーリ360モデナ 整備4連発!

こんにちは!

今日は平日ですが、ゴールデンウィークど真ん中って事で

休みの方も多いんでしょうか!?

KSPは商品部もファクトリーも通常営業してます!^^

さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ360モデナです。

まずはこちらのモデナから。。

通常車検でお預かりさせて頂きましたが、F1シフト特有のオイル滲みが有ったので

オリジナルの通称「ひょうたん」に交換しました。

ここはF1シフトのユニットですが、熱や経年劣化で蓋が歪んでオイル漏れを

起こして来ます。

純正のキャップは樹脂なので若干変形してくるんですね。

このパーツだけの供給が無いので今までは液体パッキンなので対処

してましたが、アルミ削り出しで製作した製品に交換。

バッチリ面が出てるので不快なオイル滲みは消えます!^^

商品の詳しい内容はコチラです。

続いてこちらのモデナスパイダー!

この車は以前KSPで販売させて頂いたお車です。

定期的にメンテナンスもして大事に乗られてます。^^

こちらも通常車検整備などでお預かり。

ローター表面がかなり荒れていたので、ローター研磨をしました。

ブレーキフルード交換時はテスターを使ってABSユニットを作動させながら

交換します。

続いてこちら

メーターの表示不調だったので、これは専門業者さんに相談。

修理してる間に、その他の作業です。

燃料ラインの交換

年式的にも不安が出てくる燃料ライン。。

こちらを新品に交換しました。

若干、仕様が変わってるようですね?!

元々はラインが裸の状態だったんですが、一枚羽織ってます。。笑

右側が新しい燃料ラインです。

劣化して漏れたら大変ですよ!早めの交換をしましょう!

タイロッドエンドのガタが有ったので部品交換です。

タイロッドエンド本体のブーツもボロボロでした。

新品に交換します。

最後はアライメントを測定して終了です。

フェラーリ全般ですが、専用のシムが無いとアライメント修正が出来ません。

続いてこちらのモデナ

中部地方で、突然の不動。。

電話で状況を聞くと、オルタネータートラブルと判断して急遽引き取りに

伺いました。

ファクトリーに戻って来てアンダーパネルを外し点検したところ、

オルタネーターに繋がってるはずのハーネスが脱落してました。

何らかの原因で端子から断線したようです。

オルタネーターの電圧は正常だったので、ハーネスを修正して完了。

何かついで作業の時にハーネス本体を交換したほうが良いですね。^^

オルタネーター交換にならずに、こちらの作業は終了

納車待ちになりました。

いつもありがとうございます!