KSPといったらRX-7も!!

こんにちは。。

ずいぶん寒くなってきましたね。

帰りが遅くなると車のフロントガラスが凍る季節になってきました(>_<)

今回はRX-7 FD3Sの紹介です。

ラジエターファンが回らなくなって入庫したのですが・・・

トラブルシュートしたところ、原因は・・・

ラジエターをVマウントに変更した際に延長したであろう、ファンモーターのハーネス。。
これが細すぎて被覆が溶けてショートしたようです。

全体的に溶けて状態がかなり酷いので、ハーネスを引き直します。

使用する電線は、2.5sq以上の太いハーネス

全部で8本。。
適正な電線を使用して引き直しをしました。
これで正常に動きます(^^)

この車両はバッテリーをリアに移設していましたが、これもハーネスが細すぎてセルを回す力が弱いです(^^ゞ
これはまた相談ですね。。

ご自身でも作業されているのか、ご来店頂くと少しずつ仕様が変わっています。

いつもありがとうございます。

NSXやフェラーリの紹介が多いですが、
ロータリーエンジン・・・RX-7も多くやってきました。。

こんな感じに。。

オプションさんの昔の記事をまとめた雑誌。。
昨日、本屋さんに立ち読みに行ったら、まだ並んでました(^^)

やっぱり、RX-7もいいですよね(^-^)