フェラーリF430作業 続き・・・パワーチェック!

こんにちは!

今日も天気が良いですね!ちょっと動くと汗が出てきます^^;

これで風が無ければ最高なんですが。。

さてさて、今日は以前から作業してるフェラーリF430作業の続きです!

更に今回は動画付きです!^^

では早速・・・

前回の続きから

新しいクラッチユニットを組み付け

ミッションを載せます

そして、マフラーその他周辺パーツを組み上げ一段落

こちらはスタビエンドピロ M-Tecnologia製 フェラーリチャレンジカーと同寸法になります

これは純正

こんな感じで装着

バンパー装着

エンジン始動後各部のチェックとテスターによるミッション動作チェック

M-Tecnologia製試作品のエキマニも今のところエラー等の問題無く上々↑です。。^^

いよいよパワーチェック開始

ナンバーを隠す「ksp」の文字が目障りですがご了承ください。。^^;

エキマニを装着した事によって音質も高音に変化!
F430は過去のモデルと比較して音質が低めでしたが、これはまさにフェラーリサウンドです!
エキマニ装着前の動画が無いのが残念ですが・・・

そして、気になるパワーは477.5PS!

エキマニ装着前は462.1PS!なので実に15.4PSのアップです。

ちなみにエキマニは試作実験段階なので今後の様子も観察してみようと思います。

つづく