フェラーリF430 360チャレスト 328

こんにちは!

ゴールデンウィークど真ん中ですね!?

今日も天気がよく絶好の行楽日和です!^^

さて、今日のネタは先日に引き続きF430作業と360チャレンジストラダーレ、328です。

まずはF430から

この車はオーナーの要望でサーキット専用車両にしたいそうです。。

と、言うことで内装類を引っぺがして欲しいと。。

なんか勿体ないですね・・^^;

オーディオ、ナビ類も取り外し

もちろんフロアカーペットも剥がします・・・
これが意外と重いですね。

360とF430の基本フレームは同じ様ですが、剥がしてみると360に比べて補強材が追加されているのが分かります

余談ですが
ココのボタンを押すとグローブBOXが電気的に空くわけですがバッテリーが上がったらどうしましょう。。

カーペット剥がして気がついたんですが、ここから紐が垂れてます。

引っ張ると

開きました・・・^^

F430オーナーさん、知ってましたか?!
お恥ずかしながら私は初めてしりました(笑)

フェラーリはエマージェンシー用のワイヤー式レバーが隠れている事が多いんですが紐は初めてみました。
ちなみにコレはフロントフード用予備オープナー

さて続いて・・・

360チャレンジストラダーレですが
一般メンテの油脂類交換、クーラント交換を終えて(画像取り忘れ・・^^;)

ちょっと前にご案内したハイマウントストップランプのLED化です

こちらは
パドルをカーボン製に交換

純正より若干長めです

見た目が内装と合って良いです

こちらはリア牽引フック
M-Tecnologia製

こちらの328は一般整備と車検でお預かりしました

作業はまだまだ続きます・・・