GSE30 IS250 F Sportsに純正ホイール専用10ミリスペーサー装着

こんばんは。
KSP商品部の「ヤス」です。

今回は、人気の「レクサス・トヨタ純正ホイール専用10ミリスペーサー」
現行のIS250 F Sportsに装着してみました。

この製品は、10ミリハブセンター一体型スペーサーと専用ナットのセットとなっています。

早速、リアから装着していきます。

この製品の最大の特徴は、
10ミリスペーサーがボルトオンで装着できるところにあります。

上が純正ナット。
下が専用ナット。

見ての通り、ツバから下の部分が長いのが特徴的です。

純正ホイールの裏面ですが、
通常、10ミリプレートスペーサーを装着しようにも
そのままだとナットがボルトにかからなくなってしまいますが・・・

スペーサーを組み合わせても、その分
専用ナットが長く設計されているので、
スペーサーの中までナットが入ってきますので
純正と同じだけボルトがかかる様に設計されています。

また、ハブセンター一体型なので、スペーサーを装着しても
ハンドルがブレる様な事もありません。

リアの装着イメージ

フロントの装着イメージ

スペーサーの外径もホイールを装着した際に
飛び出しすぎないように、専用設計されています。

ちなみに、スペーサーの外径が小さいと、接地面の摩擦力が足らなくなります。
足らなくなると、タイヤからの負荷や駆動トルクに耐えられなくなります。

すると・・・

スペーサーのズレ → ハブボルトの破断 → ホイールの脱輪

スペーサーの材質も重要ですが、こうならない様に
もっとも重要な要素が「接地面積」ですので
スペーサー選択の際は、必ずチェックして下さい!!

リア スペーサー未装着

リア 10ミリスペーサー装着

フロント スペーサー未装着

フロント 10ミリスペーサー装着

装着車輌は「フルノーマル 純正車高」ですので、
ぜひ参考にしてみて下さい。

宜しくお願い致します。

KSP製品は、各種量販店からもお取り寄せ可能です。