フェラーリ F355タイミングベルト交換その他作業

こんにちは!

今日はフェラーリF355の定番作業です。

この車は東北地方から作業依頼されKSPスタッフが引き取りに伺わせて頂きました。

作業の内容次第ですが、引き取り納車もご相談下さいね!

早速作業開始

まずはエンジンを下ろします

下りたエンジンの整備開始
今回のメイン作業はタイミングベルト交換とクラッチ交換ですが、エンジンを下ろした時にしか
出来ない細かい部品もチェックしながら交換します。

最初に現状のバルタイもチェックします。
微妙にずれてる個体が多いので、そのまま動かさないでそっとベルト交換だけでは
ダメですよ!
KSPでは単純にベルト交換だけするような事はしません!笑

再利用するパーツ類は洗浄しておきます。

ウォーターポンプ等、主要な部品は交換、ベアリング類ももちろん交換
タイミングベルトを交換後、慎重にバルタイを調整します。
フェラーリのカムプーリーは調整式になっているのできっちりセットUPすることで組み上がり後の
調子がまるで違います!

このあたりのノウハウはチューニングショップならでは、過去のレース経験も生かせますね。

きっちりセッティングしたエンジンメンテは違いますよ。

続いてクラッチ交換作業

ベアリング類は対策後に交換します。

ノーマルラジエターから若干の水漏れが有ったので社外アルミラジエターに交換

エンジン積み込み

補記類など取り付け

作業終了後は各部のチェック

最後にフェラーリ専用テスターで見えない所もチェックして終了です

ありがとう御座います!