レクサスNX200tにREALスペーサー装着
こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。
今回はNX200tにスペーサーを装着させて頂きました。
ホイールは社外ですが、
見た目のボリュームが増すように
前後にスペーサーを装着していきます。
フロントには
「ハイクオリティプレートスペーサー」
5㎜サイズの製品を選択。
製品内径はNXのハブセンター(Φ60)で
制作されていますのでピッタリと装着可能です。
ブレーキローター側の直径と
ピッタリ合うように出来ていますので
違和感なく装着可能です。
このホイール内径はΦ73ですので
ハイクオリティプレートスペーサーで
しっかりとセンターを出す事が出来ます。
※この製品はホイール内径Φ73専用品です。
続いてリア側も装着していきます。
リアには20ミリサイズの
「REALワイドトレッドスペーサー」
こちらを装着します。
ちなみに、NXに装着可能な
「REALワイドトレッドスペーサー」は
2種類ございます。
どちらも20ミリサイズのREALスペーサーですが
今回は左側のスペーサーを装着します。
何が違のかと言いますと
(左) 社外ホイールΦ73専用REALワイドトレッドスペーサー
(右) 車種別専用REALワイドトレッドスペーサー
スペーサー内径はどちらもΦ60ですが、
社外ホイール専用品はホイール面側の寸法がΦ73となり
車種別専用品はホイール側の寸法もΦ60で出来ています。
どちらを選択するかは、装着ホイールの選択によって・・・
という事になりますが・・・
純正ホイールなどを装着する場合がある様であれば
「車種別ワイドトレッドスペーサー Φ60 → Φ60」
社外ホイール(Φ73内径)でピッタリ合わせたい場合は
「社外ホイール専用スペーサー Φ60 → Φ73」
と、いうように用途に応じで選択頂けます。
さっそくスペーサーを装着していきます。
NXに限った話ではありませんが、
ほとんどの車のハブボルトは
突出量が20ミリ以上あるので
20ミリスペーサーを装着しても
純正ハブボルトが表面よりも
突出してきます。
今回装着ホイールには
十分な逃げ加工があったので
問題なく装着できました。
問題無い事が確認できたので
さっそく装着していきます。
ホイールを装着して作業終了です。
だいぶワイド感が増して
カッコ良くなりました。
お客様にも大変満足頂けました。
NXに装着可能なREALスペーサーは
全て直径がΦ159で制作されていますので
接地面積低下による不安など無く
安心してご使用頂けます。
NXオーナーの方は、
是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
今後ともKSPオリジナル製品を
宜しくお願い致します。 m(_ _)m
KSPオリジナル製品は全国のカー用品店から
お取り寄せ可能です。
また、下記ネット通販からもご購入可能です。