フェラーリ348 マフラー交換

こんにちは!

今日も今のところお天気良いですね。

予報では午後から雨っぽいですが。。

さてさて、本日の作業ネタはちょっと前にご依頼された

フェラーリ348のマフラー交換です!

マフラーはオーナーさんの持ち込み品

この348もメチャクチャ綺麗です!^^

この年式の車はエンジンルームにスペースがあって作業はしやすいですね。

純正マフラーと比べてかなりコンパクト

ずいぶん軽くなりますね。

テールも派手になりました!

続いてバルブの配線処理

348の純正マフラーはバルブがないのでアクチュエーターを動かす負圧タンクがありません。

なので、別に設置します!

負圧をコントロールするソレノイドバルブなどの配線作業

普段は静かに、時にはフェラーリサウンドで。。最近のマフラーは純正でも

バルブ付きですね。

もともと付いていた遮熱板など取り付けて終了です!

フェラーリのエンジンはNAですが、エンジンルーム内にかなり熱がこもります。

社外マフラーに交換した時は周辺の遮熱には気を使いますよね。

いつもありがとう御座います!^^