NSX作業 いろいろ

こんにちは!

お盆を越えたあたりから少し暑さが和らいだ感も

有りますが、まだまだ残暑は暑いですね。。

ファクトリーで作業してると季節感があり過ぎです。。笑

相変わらず多いNSX作業ですが、大きな作業と細かい作業と入り混じって

画像の管理が大変です。。^^:

まずはここ最近の作業を画像メインでご紹介です!

最近続けて作業してるキーシリンダーを全取替え作業です。

例えばキーを無くしてしまった。中古車で買ったのでキーが足りなかったなどなど

いろんな理由で交換される方が多いですが、全てのキーシリンダーと

キーが新品になるので気分良いですよ!^^

人気メニューです。

続いてこちら

これも人気のパーツ!エキマニ交換ですね。

KSPエキマニは変わらず大人気なので在庫は流動的です。

取り付けもお待ちしてる間に出来ますよ!

ヘッドライトのHID取り付け作業

ライト裏側の加工もキッチリ作業します!^^

続いてこちら

車検作業は毎週の数台ペースですね。

こちらは遠方からの入庫。

クラッチ交換です。

クラッチ関連の整備はいつの間にか降ろして、いつの間にか終わってる

手馴れた作業ですね。

今回は純正新品クラッチを選択

こちらもNSXで何度も紹介してるパワーウィンドーの修理

定番です!

そして新規6速ミッション組み立て

預かり台数が増えるので先にミッションを組み立てて完成後にお預かりします。

最近ミッションのOHも増えて来ましたね。

この後も6速ミッションのOHです。

最後は長野県のオーナーさんから依頼でエアコントラブル修理

これは重症でしたね。。

完全にガスが抜け切ってるのでコンプレッサーのスイッチも入らない状態。

ダメなコンプレッサーを交換します。

配管内の洗浄

何度も紹介してるエアコンメンテの必需品のマシン

これも交換

減圧弁も交換しました。

ここからが凄い!

配管の洗浄をしてる間に分解してみたコンプレッサー

完全にブローしてバラバラです。

今までも壊れたコンプレッサーをいくつか見て来ましたが

これは過去最高のブロー具合でした。。笑

削りカスもいっぱい!こんなのが配管内に残ってたら大変です。

出来るだけ除去しないと新しいコンプレッサーの寿命が短くなりますね。

こんな感じでここ最近の作業記録ですが、まだまだ毎日新しい発見で

楽しく作業してます!

続きもカメラの中に溜まってるので次回ご紹介させて頂きます!^^

いつもありがとう御座います!