KSPファクトリー NSX作業 フレームチェック

こんにちは!

あけましておめでとう御座います!

旧年は大変お世話になりました。

KSPファクトリーも今週火曜日から通常通り仕事をしてます!^^

今年も宜しくお願い致します!

さて毎年恒例ですが、年末にほとんど納車して新年の作業はスロースタートです!^^

常連さんはちょっとした作業をこんな時にサクッと入れて来ますが、今週末から来週に

かけて予定の預かり車両が入ってくるので中頃からバタバタしそうですね。

本日の作業記録は年末に納車してしまったNSX-Rと、フレームチェックをした

NSXです。

NSX-RはエンジンヘッドのOHが終わって車両へ積み込み最終チェックです。

以前エンジンメンテをやった時のデータと比較して状態を把握します。

ダイナモ上で中間域から高回転、最大出力をチェック。

前回と、ほぼほぼ同じ300PSを記録したので問題は無いですね。^^

エンジンやヘッドをバラした時の最終チェックはダイナモで確認すると間違い無いのと

オーナーさんも自分の車の現状スペックが分かりやすいですよね。

車両の方は年末ギリギリでオーナーさんの元へ納車させて頂きました!

この車両はストリートよりサーキットメインに使用してるので、メンテナンスの

サイクルは短いです。

次回はミッションのOHになりそうです。。

続いてこちら

この車両は修復歴が無いと言う固体だったんですが、何となく雰囲気が怪しかったので

念のため、フレームを細かくチェックしてみました。。^^;

外装のパーツを外して、フレームの主要箇所にNSXの専用ジグを合わせます。

専用のジグとボディーの間に浮きが有ったり、寸法のズレがあるとアウトなんですが、

今回は寸法もそうですが、修復した形跡がありませんでした。^^

良かった良かった。。笑

こんな感じでフレームチェックをするんですが、折角バラしたので細かいところの

磨きやペイントをし直してこの車は終了です。

ちなみにこの作業も年末には終了してます。。^^;

新年一発目の記事もスローですが、今年もKSPファクトリーを宜しく

お願い致します!^^