NSX作業近況 続き

こんにちは!

年末から続いてるNSX作業近況です。。

前回の記事でパワステ修理の依頼が急増と書きましたが

まだ続いてます。。

最近ではほぼ毎日作業してますね。

 

同じような画像ばっかりで面白みが無いんですが、とにかく2月に入ってからも

作業依頼が多いです。

 

 

でも、最近はラック単体で送ってくるパターンが多くなってますね。

車両販売店さんやショップさん、ディーラーさんですね。

 

 

ちなみに単体で作業する料金は定価¥58000です。

事前に連絡くださいね!^^

こちらはサス交換、アライメント、スロットル洗浄作業です。

 

こちらのNSXもパワステOHでお預かりしましたが、足回りの不具合を発見

急遽部品交換になりました。

 

クロスブラケットにクラックが入ってました。

今回クロスブラケットが割れた原因を調べたんですが、おそらくブラケットを固定している

ステーのボルトが緩み、走行中に左右に揺さぶられたんですね^^;

 

割れていない右側のボルトも少し緩んでいたので、サーキット走行をする車両は

特にですけど、たまにチェックした方が良いかもしれないです。。

続いてこちらはエンジン不調とステアリングコラムのガタツキ修理です。

ステアリングコラムのガタツキはNSXでは定番ですね。

エンジン不調はプラグ交換、O2センサー交換などで完治しました。

 

こちらは油温計用センサーの取り付け部からのオイル漏れ

 

NSXに限った事では有りませんが、一般的にオイルエレメントに挟み込むブロックを使用する

事が多いですが、今回は新品のオイルパンに直接センサーを取り付けちゃいます。

 

適正な場所にボスを溶接してセンサーを取り付け。

これがシンプルで良いですね。

 

新規組み立て6速ミッションが完成したので車両をお預かりして交換作業になります。

 

 

そして、こちらは5速ミッションのオーバーホール

今回はNSX-R用のファイナルを組み込み。若干加速仕様になります。^^

 

こちらもご依頼が多い2DINナビ取り付け。

ナビ本体などはオーナーさんの持込です。

これも順調に作業が進んでほぼ完成。あとはフェイスパネルを調整して終了になります。

 

 

 

お蔭様で、こんな感じで最近のNSX作業は続いてますが、この後ヘビーな

作業や定番のエンジンメンテなどなど予定が入ってるのでサクサク進めないと

予定通り終わらないので毎日頑張ってます!^^

いつもありがとう御座います!