ベンツW463 Gクラススペーサー祭り!

こんにちは!

最近はジワジワと気温が上がって来てるんでしょうか?!

日中は過しやすい気温の日も出てきましたね。

朝晩はまだまだ寒いのでファクトリーも暖房が欠かせません。。

さてさて

本日の作業紹介はベンツGクラス作業なんですが、ありがたい事に一般作業

からフルブッシュ交換などメンテナンスのご依頼が増えて来てます。

ブッシュ交換などの作業は後日記事にしたいと思います。

今回はGクラスといえば鉄板モディファイのスペーサーですね!

ここのところかなりお問い合わせが増えてます。

実は2016年モデルから人気の350dがAMGフェンダーになったんですよね。

でもホイールはそのままって事で以前にも増してますます内股具合になってます。

そんな訳でG350dのお問い合わせが多くなったのも有りますね。

今回もそんな2016年モデルのG350dやG63、W463ブラバスの特注スペーサー

の取り付けです!

まずはこちら

Gクラスのブラバス仕様。

こちらのGクラスはかなりのオーバーフェンダーになってるので、これに

合わせて特注スペーサーを製作するために計測に来店して頂きました。

すでに社外スペーサーが装着されてますが、今回は寸法を変えて製作です。

こちらの完成はまた後日ご紹介させて頂きます。

続いてこちら

AMG G63です。

AMGホイールが付いていますが、スペーサーを付けると

このホイールとフェンダーが更に男らしくなりますね!

フロントノーマル

リアノーマル

装着サイズはフロント21ミリ、リア25ミリです。

このサイズが一番人気ですね!

さらにワイルドに魅せるにはフロント25ミリ、リア30ミリですかね。

装着後です!安定感が増してあきらかに男らしく変化してます!^^

やっぱり男らしいワイルドなGクラスですからね。。内股よりドシっと足を踏ん張った

感じにしたいですよね!

続いてこちらは大人気の2016年モデルのG350dです!

2016年モデルからAMGフェンダーが標準装着になりました!

何年か前に限定でAMGフェンダー付が販売されましたが、抽選であっと言う間に

売り切れたみたいですね。

そんな人気のAMGフェンダーですが、コレ単品で買うとかなり高額なんですよね。

それが2016年モデルから全グレードで装着されるようになったんですが、

ホイールは標準のままなのでスペーサーを入れないとですよね!

今回はフロント21ミリ、リア25ミリです。

純正ホイールにこのサイズだと控えめな設定になりますが、このあとG65ホイールに

変更する予定と言う事で考慮したサイズにしました。

こちらが純正状態

フロント21ミリ装着

リアノーマル

リア25ミリ装着

かなり印象が変わりますよ!

これにG65ホイールを履いたら更に男らしくなりますね!

続いてこちらの作業です。

こちらは一般メンテナンスで油脂類の交換とデイライト取り付け

デイライトキットは社外品でしたが、オーナーさんの持ち込み品です。

日中は100%点灯、ライトを点灯させると50%ほどに減光されます。

まだまだGクラス作業のご予定を沢山頂いてますが、紹介が間に合ってません。。^^;

次回また紹介させて頂きたいと思いますが、Gクラスの一般メンテやモディファイも

ぜひぜひKSPにお任せ下さい!^^

ちなみにGクラススペーサー取り付けはご来店して頂ければ工賃はサービスさせて頂いて

ますので是非是非ご相談くださいね!^^

タイヤ交換出来るようになりました!

遂にKSPファクトリーにも待望のタイヤチェンジャーが導入されます!^^

え?今更?今まで無かったの?って思われる方も多いですが、実は数年前まで

有ったんですが、サーキット専用、ドリフト用ホイルの傷をあまり気にしない

時に限って使ってたんですよね。。笑

まぁ、当時は割り切って、とてもリーズナブルな機種にしたんですが、剛性感も無くて、

大径ホイールも対応して無かったので、ストリート用の綺麗なホイルや高そうなホイル

には怖くて使わなかったんです。。

そんな理由で数年間放置状態で、全然使わなくなってたので

思い切って数年前に処分しちゃいました。笑

でも最近になってNSXやフェラーリ、それ以外にもタイヤ交換の依頼がちょいちょい有って、

そんな時は仲間のタイヤ屋さんにお願いしてました。

KSPのリフトでタイヤホイルを外して、傷が付かないようにバンで搬送・・

出来たら取りに行って車両に取り付け、、なんて事してたんです。

まぁ、たまにだから良いかなって思ってましたが、結構手間は掛かってました。

最近はネットでもタイヤが安く買えるし、実はKSPでも安く買えるルートを持ってるんですよ。

銘柄にもよりますが、ネットより安いことも結構あります。。^^

そんな訳で今回は大径ホイール対応!綺麗なホイールのリムを掴まないセンターロック式の

レバーレスにしました。

これであれば大事なホイールのリムを直接掴む事が無いので気分的に良いですね。

納期の関係で、稼動は3月~4月くらいになりそうです。

もちろんバランサーも新機種になります。

こちらもデジタルモニター付きの精度が良いタイプを導入します。

ほぼオートマチックのタイヤチェンジャーです。

スポーツ系タイヤはかなりお安く提供出来そうですが、ネットで買ったタイヤを

直送して頂く持込取り付けも対応しますのでぜひぜひ期待してくださいね!

持ち込み料金も格安でご案内させて頂く予定です。

大事なホイール!

輸入車や社外などの高そうなホイル!

タイヤ交換もKSPファクトリーでお願いします!^^