W463 G350dフルノーマルからの最初一歩は足元のワンポイント!

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

本日もG350dです!

これで10月だけでも何台目の
Gクラスの入庫でしょうか!?
大変人気がある事が伺えます(^^)

今回のG350dはフルノーマルの車輛です。

みなさん、フルノーマル状態で
最初に装着したいと思うパーツは
ダントツでスペーサーの様です。

さっそく前後にスペーサーを装着していきます。

今回もG350dには定番の
フロントに21ミリサイズ、
リアに25ミリサイズを装着していきます。

ちなみになのですが、
Gクラス専用品はもちろん
KSP製輸入車用ワイドトレッドタイプの
スペーサーには、他には無いKSPならではの
独自の工夫が施されています。

スペーサー固定ボルトは一般的には
「テーパー形状」のボルトが採用されている製品が多い中、
KSPでは平座形状の6角ボルトを採用しています。

ボルトの締め付ける際の注意点として
金属の特性の1つである「馴染み」というものがあります。
簡単に説明致しますと、
初めの金属同士を力(締め付けトルク)をかけ密着させる場合
接触面同士が均一に接触するとは限りません。
故に「増し締め確認」を行う事が一般的です。
言いかえると新品時は少なからず不安定な接触面のため
緩みやすい可能性が理論上有り得るという事なのですが、
その有り得る可能性をも、低減する工夫として
画像の通りギザギザの反りのあるワッシャーを
組み合わせ使用する様にしています。
これが有る事で、最初の締め付け時点で
・ワッシャーの特性(反発力)で緩みを防止
・ギザギザがスペーサーに食い込む事で緩みを防止
というふうに、スペーサーを安定して圧着させる
工夫が施されています。

ここにワッシャーが
「潰され」「喰いこまれる」事で
確実に装着される工夫が施されています。

また、このボルト自体ににも
実はKSPだからこその工夫が施されています。
実はこの6角ボルト・・・
色味からしてステンレス?と思う方もいるかもしれませんが
素材はクロモリ材(SCM435)で出来ています。

ポイントは素材!・・・ではなく、
メッキにあります!!
これ・・・普通のメッキではありません!

通常、メッキとは素材の表面に皮膜が出来
その皮膜が腐食から守ってくれますが、
工具などでキズが付いてしまうと、そこの
皮膜が無くなってしまうため腐食してしまう事があります。
しかし、この特殊メッキは素材(ボルト)表面の
分子構造にまで入り込んでコーティングされる
特長があるため、多少の事では腐食が発生しません!

こんなところにも拘って製品は造っています!

車重が重く、ハイパワーなグレードもある車両に
使用する事まで想定し、拘りを持って製作しています。

もしも・・・があっては困りますからね。。。

ちなみに、使用する工具は12HEXです。d(^^)

さてさて、さっそくどの様な感じかというと・・・

これは未装着状態。

リア25ミリ装着状態。

フロント未装着状態。

21ミリサイズ装着状態。

よけな事を気にしないでイケる
最大限の張り出し。。。です!

やっぱり、スペーサーを入れるだけで
迫力が変わりますよね!?

オーナー様にも大変、ご満足頂けました。

ありがとうございました。

・フロント側21ミリワイドトレッドスペーサー
2枚1SET:\30,000

・リア側25ミリワイドトレッドスペーサー
2枚1SET:\33,000

・ホイール純正ホイール対応
ショートホイールボルト(ブラックタイプ)
1本:\750

※表記価格は全て税別です。

店頭でスペーサーご購入の方には、
工賃サービスで専門スタッフが装着致します。

Gクラスに関しては、
実際に今月だけでも、多数のお客様にご来店頂き
スペーサーを装着させて頂いており、
大変人気の商品となっております。
ご希望の方には、出来るだけスムーズに
ご案内させて頂きたいと思っておりますので
ご来店頂く前に、必ず、希望商品の在庫状況と
作業予約状況のご確認をお願いしております。
予めご了承くださいませ。

皆さまからのたくさんのお問い合わせを
心よりお待ちしております。m(_ _)m

KSPファクトリー
TEL 042-531-9936

定休日:毎週木曜日・第3水曜日

製品に関するお問い合わせは商品部まで
TEL 042-569-2930

定休日:日曜日・祭日