G350d GF製ショックキット&アクセルペダルスペーサー取付

こんにちは。

もう寒い時期ですね。
つなぎの上はパーカーを着ないと
外に居られなくなってきました(>_<)

パーツメーカーの方ーーー
カッコイイのください!笑

さて、最近はゲレンデで
当社スペーサー取付、社外パーツ取付などが増えてます。

今回はGF製ショックキット取付と、アクセルペダルスペーサー取付です。

取付車輌は人気のG350dです。

これは純正のバンプラバー

ショックキットを組む際はGF製ショックキット用バンプラバーを使用します。

1個 価格8,500円(税別)  ※1台に4個必要です。

作業紹介の途中ですが・・・
当社ゲレンデ用スペーサーご使用頂いております。
ありがとうございます。

まずはリア側

専用工具でバネを組込・・・

続いてショック本体を取付ます。

次にフロントです。
フロントは純正のショックより太くなりますので、
車輌の画像の部分に 5mm~10mm 削る加工が必要になります。
もちろん、削った部分は錆びないように再塗装します。

リア

フロント

GF製ショックキットの取付完了です。

ゲレンデは乗り心地が悪いと感じる方がいらっしゃいますが、
このショックキットに交換すると車高が3cm前後ダウンして
純正に比べてソフトな乗り心地になります。

GFビックショックKIT
商品価格:350,000円(税別)(ダウン量40mm)
※バンプラバー別売り

次に
最近取付依頼が多いGF製アクセルペダルスペーサーです。

アクセルペダルとブレーキペダルの高さが極端に違うので
運転しにくいと感じる方が多く

そこでブレーキペダルの高さに近くなるように
アクセルペダルをかさ上げするという商品です。

ペダルの本体と表のカバーの間に取り付けて作業完了です。

商品価格:12,800円(税別)

ありがとうございました。

さらに続いてですが・・・

こちらのG350は当社オリジナルブレーキパッドへの交換と
スペーサーの取付です。

KSPオリジナル メルセデスベンツ
W463 Gクラス専用 ブレーキパッド D-LESS
G350d フロント用・リア用 各23,000円(税別)

最近は新車で納車されて直ぐに
当社パッドに交換して頂く方が多いです。

純正パッドのダストでキャリパーやホイールが汚れる前に
ダストの少ないD-LESSに交換をオススメします。

同時にスペーサーも取付して
フェンダー内側に入ったタイヤを外側へ・・・

タイヤがフェンダー近く外側に出ると
踏ん張り感がでてほんと車がカッコよく見えます。

どんな車輛にも言えるのですが、
車輛の個体差や車高、仕様、左右差などで出方が変わるのと
オーナー様の好みがあるので、スペーサーの厚み選択は
現車で確認して頂いています。

ありがとうございました。