夏は終り冬ですが。 NSXエアコン修理

こんにちは。

今回は久しぶりにNSXネタです。

エアコン修理で入庫のNSX

まずは、R12から134aに変更してからトラブルシュート開始です。

ブロアモーターとコンデンサーファンモーターが
左右とも壊れているので、交換の為バンパーを外します。

変形した左側のコンデンサー・・・
かなり凹んでいますね。

故障しているファンモーターを左右新品に交換と。。。

変形してしていた左側のコンデンサーを新品に交換

どちらも真っ黒で綺麗ですね。

A/Cコンピュータはリビルト品に交換してます。

他に、ブロアモーターとファンコンリレーも交換
室内からリレーBOXに繋がるハーネスが断線していましたが、
引き直して治しました。

そして仕上げは・・・

こちらの機械でガスを充填。。

エアコンの効きは抜群に良くなります。

故障個所が多かったのですが
エアコンはなんとか復活しました。

そして・・・
相談の上このままエンジンを降ろしてフルメンテに突入しています。