NSX後期ABS換装&NA2ブレーキ交換

こんにちは。

NSXエンジンメンテも完了して落ち着いたようですが、
次から次へNSX入庫しております。

今回のNSXはブレーキ関係を後期タイプにリフレッシュです。。

こちらのNSXとても綺麗です。

まずは後期ABSに換装します。

前期のABSを取っ払います。。

前期のABSユニット・・・
大きくて重いこのユニットを
後期タイプに交換するだけでも軽量化に貢献。

費用的にも、前期のユニットを購入するより
後期換装した方が安く済むので、
壊れてしまった場合はお勧めです。

最近、後期ABS換装のご依頼がとても多いです。

これが後期のモジュレーター。。
前期に比べるとコンパクトで高性能なABSです。

あえてやることはないですが・・・
どしゃ降りの中のフルブレーキでも安定します。

ABS換装の際ここも作業が必要なのですが、
助手席側に束になっていたセキュリティと
ナビ配線の処理、不要な物も多いようなので
オーナーさんに確認して撤去と整理も行います。

ABS換装は完了したのでつづいて・・・

前後ハブ交換と・・・

NA2ブレーキに交換。。
やっぱり新品は良いですね(^-^)

ブレーキラインは社外のステンメッシュタイプに交換です。

後期ABS換装とNA2ブレーキ交換で
ブレーキ回りフルリフレッシュ出来ましたね。

そして・・・

パワステのオーバーホールと・・・

前後タイロッド交換が追加になりました。

パワステのOH中に。。。

ナビ配線の整理と不要な物の撤去していますが、
取り付けた業者でしょうか??
ナビの固定がしっかりされていないことや、
配線の取り回しがおかしい所など色々ありまして・・・

ナビのつけ直しと配線直し、全てキレイにやり直します。
当社の2DINオーディオパネルキットも使用して綺麗に仕上げます。

NSX専用 2DINオーディオパネルキット↓
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000728/

パワステのOHも完了したので、
取り付け後、車輛を別リフトに移動して
エンジンメンテフルコースに突入です。。

エンジンメンテは年明けからになりますね。。

よろしくお願いします。