タイヤ組込み・バランス取りからアライメント調整までお任せ下さい!

こんにちは。。

最近、急に肌寒くなってきましたね。

昼間暖かいと嬉しいくらいです笑

さて、
こちらのNSX・・・・

当社NSX用フルピロキットの組込みと・・・

○フルピロキット \250,000(税別) ※工賃は別途 \160,000(税別)
上記は、2017年10月現在の価格です。

商品の詳細は下記のksp.webにてご確認下さい。↓
http://kspweb.jp/shopdetail/013003000014/046/Y/page1/recommend/

定番のパワステOHなどの作業を行ったNSXですが・・・
(パワステOHはホンダディーラー様、ショップ様、個人オーナー様、
様々なところからご依頼頂いております。)

仕上げのアライメント作業を行おうとした際、
リアタイヤが潰れている・・・
空気が抜けてるのはなぜ??(・。・)
と確認したら・・・

内側のサイドウォールにパンク修理の跡が・・・
ここが原因で空気が漏れていたようです。

この部分の修理は、ワイヤーも入っていないので
例え修理できたとしても一時的で、バーストの危険もあるので
早めに交換した方がいいですね。

今回これはもう、交換しないとどうにもなりませんので
オーナー様にご連絡・・・

それでは交換をということで、

急きょ純正サイズのタイヤを手配!!
フロント15インチ、リア16インチのNSX純正サイズタイヤは
選択出来るタイヤが少なくなりました。。

当社ではブリヂストンタイヤ様と契約しているので
注文したら在庫があったので、翌日には持って来て頂けました。。
サイズ設定があるのはRE-71Rのみ。

スピーディーに対応してもらえるのは、本当にありがたいです(^^ゞ

サイズ設定と時間が有れば、他のメーカーさんも選択肢は有るのでしょうが。。

そして早速タイヤ交換です。

ここでも当社には強みがありまして・・・

普通のタイヤ屋さんにはそうそうは置いていない。

最新のタイヤチェンジャーを完備しています。

一般的なタイヤチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、
デリケートなホイールだと傷が心配なので当社のチェンジャーは
センターロック方式のものを使用しています。
高価なホイールでも安心してタイヤ組込みが出来ます。

更に、バランサーも最新!

当社はタイヤ屋さんではないので、タイヤの在庫は置いてないのですが・・・

急なタイヤ交換の状況になっても即座に対応出来ます。。

タイヤさえ有ればですけどね(^^ゞ笑

今回のようにメーカー在庫さえ有れば、ブリヂストンさんは直ぐに納品してくれますので
最近良くお世話になっております。

いつもありがとうございます。

もちろん、ピレリやミシュラン、他のタイヤメーカーさんの物も取寄せ可能ですのでご相談下さい。

ホイールはRAYS, ROHANA, VELLANOなど、他ホイールもお取扱しています。

タイヤと一緒にご注文頂いて、組込みからバランス取り全てお任せ下さい。

最近は、ホイール、タイヤのお見積もり依頼も多々頂いております。
ありがとうございます(^^)

そして、アライメント調整!!

アライメントをとるのに重要なのが、車輛の水平はきちんと出ているのか。。
ということ・・・

アライメントをとる際の車輌のタイヤが接地している地面、リフトの水平が出ていないと
アライメント調整しても、車輌のアライメントはしっかりとれていないことになります。

当社では、アライメント用のリフトと、リフト下の地面の水平も定期的にきちんと管理して
車輌の水平がとれている状態で、アライメントを行います。

この状態でアライメント数値をバッチリ合わせますので
ご納車したお車の走行は気持ち良いと思います(^-^)

緊急のタイヤ交換がありましたが、今回のNSXもアライメント調整バッチリです。

作業のご依頼ありがとうございました。

現在、最新のアライメントテスターを注文しています。

今までは6センサーのタイプでしたが、今度は8センサーとなりますので
最近の輸入車やレース車輌のようにフロントの車高が低く、フロントリップなどで
信号を妨げられる車輌も、リア側でも信号をひろえるようになり
アライメント作業が可能になります。
センサーの邪魔をするパーツの脱着をしなくてもよくなる・・・はずです(^^ゞ笑
このあたりは、実際に使ってみないとですね。