NSXミッション、パワステ、多種作業 進行中です

こんにちは。。

今日は天気も良くて少し暖かいですね。
このまま春になればいいのに・・・(^^)

さて・・・

最近はまた、NSXの入庫台数が多くなっています。

KSPでは、NSXが集中する時と、フェラーリが集中する時、その他の車種が集中する時で
なぜか波あるのです。。笑

工場内も作業でリフトに上がっている車輌は、ほぼNSXとなっていて
リフト外もNSXの整備を複数台同時進行中です。

各お車の作業をご紹介します。

まずは日帰り作業の一台。。

純正ステアリングの表皮が剥がれてしまって、もうさすがに・・・
ということで・・・

社外のステアリングに交換です。

スエードタイプのディープコーン形状でレーシーになりました。

同時にラフィックスGTCの取付もして更にレーシーに!!

NSXは乗り降りの時にステアリングが結構邪魔をするので、これは乗り降りも楽になりますね。。

納車後に連絡が有り、オーナーさんも喜んでました(^^)
良かったですね(^^)

時たま、エンジンストールしてしまうということでご入庫のNSXは、入庫後は症状が出ず・・・(^^ゞ
メインリレーを交換して様子見。。

その他不具合箇所をチェックして追加のメンテをすることになりました。

20年以上乗っているオーナー様で、平成15年にタイベル交換して以来大きなメンテナンスをしていないらしく、ヘッドのメカノイズも大きめです。

そろそろエンジンメンテの時期ですが、今回はまず、それ以外の不調箇所をメンテします。

エンジン関係では、プラグとイグニッションコイルだけは交換しておきました。

エアコン関係の修理は、異音の出ていたコンデンサーファンモーターとA/Cコンプレッサーを交換です。

続いてパワステのガタが出ているのでオーバーホールもします。

パワステラックのオーバーホールと、後期ABS換装を行ったNSXは仕上げのアライメント調整をして作業完了。
ご納車させて頂きました。

新規お客様のNSX。。

車検整備を済ませ・・・

車検も無事終了して、ご納車させて頂きました。

エンジンメンテでご入庫のNSXは、作業前に住所変更の登録で陸運局へ・・・

エンジンメンテもスタートしました。

補機類を外し、オーバーホールの為ヘッドも外します。
オイルが乳化してるので、今回銘柄を変えてみます。。

パワステラックの修理、調整完了。
今回はモーターのベアリングも交換しました。。

車輌に搭載して、バックラッシュの調整。。
端子のブーツは切れていたので、当社の補修用ブーツに交換しました。

仕上げのアライメント調整をして作業完了。
こちらもご納車完了です。

オーバーホールが完了したNSXの5MT。。
今回Rファイナルに変更してます(^^)

そして、この車輌も5MTオーバーホール。。

他に、異音がしているオルタネーターとエアコンコンプレッサーも交換します。

早速、ミッションも降ろしてオーバーホール開始です。
こちらもRファイナル変更します。

そしてもう1機。
アキュラベースの5MTオーバーホール。
2、3、4速を国内仕様に変更して、ファイナルもR用に変更です。

部品が揃いつつある、新組み6MTもこれから製作予定です(^^)

現状はミッション関係とパワステOHの作業が大変多くなっています。

スピードメーター不調のNSX。。
まずは、対策前のくたびれたスピードセンサーを交換。

続いてメーター修理になります。