NSX多種作業 順調に進んでいます

こんにちは。。

今日は寒さも少し和らいでいた感じですが、
花粉の影響が出てきましたね。。

クシャミ、鼻水、目のかゆさ・・・
症状が出てきた方も多いのではないでしょうか。。。

さて、NSXの作業はまだまだ多種続いています。。

エアコン修理のNSXは、異音の出ていたコンデンサーファンとモーター交換も終了・・・

続いて・・・

車輌から取り外したパワステラック。
これをオーバーホールします。。

パワステラック専用の作業チェック台でオーバーホールと調整を行い。

車輌に搭載します。

仕上げのアライメント調整を行って、今回の作業は終了です。

次回はエンジンメンテですね。。

明日、ご納車予定です(^^)

パワステラックのOHは車輌での入庫以外にも・・・・

この様に、各地のショップさんやディーラーさんから
ラック単体で送って頂いてのオーバーホールもしています。

今回は2機まとめて届きました。
それぞれ別のショップさんですが。。

この様に、一機一機丁寧に修理を行っています。

専用の作業チェック台も、一つだけなので順番に進めていますので
ご理解を頂き、修理完了までお待ちください(^^)

NSXのエンジンメンテは・・・

とりあえずコマ飛びは有りませんでしたが、やはりクランクセンサーはドロドロに溶けてました。

ヘッドを分解・・・

ロッカーアームが荒れています。

クリアランスが大きいまま乗っていて、叩いてしまったか・・・

シリンダーブロックを洗浄。。

ヘッドのオーバーホールも行うのでこちらも分解洗浄します。

今回の日帰り作業は・・・

ルートKSさんのNew GTダクト取付です。

メンテナンスリッドがクーペ用のままなので、走行中にダクトから入ったエアーで内圧が上がりそうなので、
車検時にR用のメッシュに交換予定です。

5MTオーバーホールとRファイナルへ変更のNSX

メインシャフトのスラスト調整・・・

オーバーホールとファイナル変更が終了したミッションを搭載。。

続いて異音関係の修理・・・

異音原因のエアコンコンプレッサーを新品に交換。
オルタネーターもリビルトに交換しました。。

そしてエアコンガスを再充填。。。

テールを外している預かりのNSXは・・・

持込のマフラー交換とテールランプの交換です。