NSX作業が熱いです!!

こんにちは。。

ここ数日天気も良く、いきなり夏の様な暑さで既にバテ気味です(^^ゞ笑
まだ梅雨明けしてないですよね??(^^ゞ

皆さんも体調管理に気をつけましょう。

さて・・・
気温が高く暑いですが、車検や重整備、その他作業でもNSXの入庫が多く
作業が終わり納車すると、次のNSXが入れ替わりで次々と入庫してきます。

まだまだNSXの人気が熱いですね(^^)

まずは、以前Z33電スロ&LINK制御にしたNA2。。

ブレーキローターとパッドの交換予定だったのですが・・・

作業の際、ピストンのブーツが劣化でダメになっているのを発見。。
キャリパーオーバーホールを追加で行うことに・・・

しかし、分解してみるとピストンに深い傷が入っていました。。それも全てのピストンに・・・
急遽ピストンも交換することに・・・

無事にピストン交換とオーバーホールが完了。。

丁度同じタイミングで別の車輌も、一ヶ所ピストンに傷があって交換しました。
年式もそれなりになってきたので、この様なトラブルも重なるのですかね(>_<)

ブレーキは重要な物ですからね。。
どこかのタイミングできちんと整備したいところですね。

エンジンメンテはヘッドオーバーホールを進めています。

車検整備のNSXは油脂類とクーラントの交換です。

NSX-Rは02Rメーターの取付です。

スピードメーターの不調がきっかけで02Rメーターの取付となったのですが、メーター交換後動きが怪しかったので基盤のオーバーホールを行いました。

修理後補正を行い・・・

取り付け後の試乗チェックもOKでした(^^)

ブレーキランプが点灯したままになったNSX

原因はこのペダルストッパーの破損。。
ブレーキスイッチが押されなくなって点灯したままになります。

よくある症状ですので部品は在庫しています。
その場で交換して解決です。

徳島から入庫のNSXは車検整備関係も終わって

ご依頼内容に、剥がれかかって弛んでしまっている天張りの交換依頼も・・・

裏側を見ると破損していました。

新品のルーフライニングに交換してリフレッシュです。

更に追加で、エキマニとマフラーの交換もご依頼頂きました(^-^)

ありがとうございます(^^)

エンジンメンテ等を行い、先日フロントガラスを交換したヘビーメンテのNSXは・・・

補修に出していた内装が仕上がってきたので、組み付け作業と同時に・・・

左右ウインドーフルオーバーホールとグリーンガラスへの交換を行っています。

ウインドーオーバーホールはガラスの傾き調整も行うので、水が浸入しないように調整するにはそれなりに時間がかかります(^^ゞ

かなり綺麗になってきました(^^)

クラッチ交換、点検整備、ラジエターホース交換等を行ったNSXは・・・

運転席側のキーの開け閉めで、時たま助手席側のカギが動かないという症状・・・
預かり中は問題なく動いていたので様子見でご納車のお話だったのですが、
納車数日前に動かない症状が・・・(゜o゜) (マジか・・・笑)

預かっている間は不調の症状が出ないことはよくありますがね(^^ゞ笑

急遽、壊れたドアロックアクチュエーターを交換。。

昨日ご納車だったのですが、

納車時にもう一台所有のNSXでご来店頂き。。。こちらはAT

エンジンオイルとATFなどの交換をさせて頂きました。。

そして二台でお帰りになりました(^^)

ありがとうございました。。

そして、納車した分ご入庫のNSX。。
こちらは車検でお預かりです。