NSXフロントガラス交換、他NSXも多種作業

こんにちは。

梅雨に入って天気も悪く、気温も低めで少し肌寒いですね。

昨日の土曜日はお客様も多く、スペーサー取付が3台・・・入れ替わり立ち替わりでご来店頂き。
続いてアバルトのオイル交換。NSX-Rのオイル交換とエアコンのガスチャージ。 そして車検のNSXが入庫と一日バタバタしておりました。

そして昨日に続いて本日の日曜日もお客様が多く、車検のS15がご納車。。
雨が降っていないので車を取に行くなら今日だ。。とのことで急遽、355チャレンジもご納車。
納車した分、車検とナビ取付などでNSXが入庫。。
日帰り作業で360のエアコンガス充填、NDロードスターの車高調整とアライメント調整がありました。。

普段は土曜か日曜どちらかにお客様が集中してバタつくのですが、今週は連日バタつきました(^^ゞ笑

さて、現状NSXの車検及び重整備等が多く、そのようなタイミングですが当社の古いリフトが一機故障しており作業が遅れてしまっております。整備にお時間がかかりまして申し訳ございません(^^ゞ

それでは、作業のご紹介です。。

まずはエンジンメンテが終わり、内装補修待ちになっているNSXはフロントガラスの交換です。

モール類を外し、ワイヤーで接着部分を剥がします。

フロントガラスを外して残っている接着剤を剥がし、新しいガラスを接着する面の状態を整えます。

新品フロントガラスは後期のグリーンガラスでUVカットになります。

取付する新品のガラスに接着剤をのせます。

硬化開始まで約10分なので手早く作業。。

接着剤はチューブからこの様に出てきて、車体にのせて台形状に潰され接着されます。

位置合わせしながら車体にのせて・・・

アッパーモールも新品で取付。。

フロントガラスの交換は完了したので、後は両サイドのガラスもウインドーオーバーホールと同時に交換します。

ガラス作業でもう一台。。

徳島から車検とその他整備でお預かりしているNSXは・・・

ガラス全面のウロコ取り
フロントガラスに関しては、まずは溶剤で落とそうとしたのですが落ちきらず・・・

最終的には磨きで除去。。

左右のガラスとリアガラスは溶剤でキレイに落とせました。。

現在、ブレーキキャリパーのオーバーホールを行っています。

他のNSXの作業はというと・・・

メイン作業のクラッチ交換と、オイル交換及び点検を行って不具合箇所があれば修理ということで入庫のNSX

スロットル洗浄や他点検と・・・

エンジンオイル交換を行って・・・
オイルはロイヤルパープルです(^^)

そして点検で発覚したのは破裂寸前のクーラントホース(^^ゞ

危なかったですね。。

点検のおかげで問題がおきる前にホース交換が出来ましたね。

走行中にホースが破裂して気がついたらオーバーヒートしてしまい、エンジンにダメージのあった車輌も過去に数台ありました。

長い間整備していないNSXではたまにあるので、ガレージに眠らせていた車を動かし始めたとか、乗りっぱなしというようなオーナー様方はご注意ください。

ブレーキフルードも交換。。

作業が出来るリフトが空いたところで車を上げて・・・

クラッチ交換を行います。。

汚れがひどく、洗浄と周辺のパッキン交換に時間がかかりました(^^ゞ

新品クラッチの取付。。

ミッション側の摩耗していたレリーズガイドとレリーズフォークも交換。

ミッションとエンジン側のネジ修正も行ってミッション搭載完了。。

あとはご納車待ちです。。

他にもNSXは次から次へ入庫しています。。

奥のリフトではまた新たにエンジンメンテがスタートしてます。

本日入庫の黒いNSXは、車検とナビ、バックカメラ、レーダー、ドラレコなど取付です。

その他には・・・

以前、Z33電スロ&LINK制御にしたNA2。。
ブレーキローター&パッド交換と他作業で入庫してます。

ワイヤースロットルのNSXは仕上げの微調整。。

まだまだあります・・・
車検のNSXや02Rメーター組込みのNSX-R。・・・と、NSXは多数入庫中です。

今月と来月の予定が車検ラッシュになっているので頑張りますね(^^ゞ