ファクトリー作業状況

こんにちは。

このところ随分寒くなってきましたね。
インフルエンザ、風邪と流行ってくる時期です(>_<)

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。。

さて、ここ数日のファクトリー作業状況です。

ガソリン漏れのFDは燃料タンクを降ろしホース交換です。
燃料系は何かあると心配なので、漏れていた箇所以外にもチェックしながら怪しい箇所のホースも交換しています。

手配したホース待ちの間にブレーキキャリパーのオーバーホール。。
フロントは社外の6POT

リアは純正キャリパーです。

リアがフルード漏れしていたのですが、折角なので前後ともオーバーホールを・・・とのご依頼になりました。

車検、その他作業でお預かりのNA2
持込で交換したショックがオイル漏れで、今回当社KSP製の車高調に交換させて頂きアライメントも終了。

パワーチェックやその他の作業も終了したので、

最後にリアハッチを外して・・・

リアハッチモールの交換です。

ガラスが欠けないように元の接着剤を慎重に剥がします。

モールを付ける部分に接着剤を塗布

モールを付け、はみ出した接着剤を綺麗に拭きとってモール交換完了です。

このあたりの作業は専門のガラス屋さんにお願いしています(^^)

車輌に取付けるのは時間を置いてから・・・
完全に乾くまではモールに触れないようにです(^^ゞ

モール類を交換すると見た目シャキッとして気持ち良いですよね(^^)

エンジン降ろしメンテのアキュラNA2は各部品を洗浄。。

色焼け、表面のクリアーが無くなりザラっとした感じになっているボディ。。
お見積もりをしたところ、一緒にオールペンをすることになりました。

エンジンも外見も両方綺麗になり、仕上がった時は気持ち良いでしょうね(^^)

完成が楽しみですね!!

エンジン内部の異音でエンジンを降ろしているモデナは・・・

原因は異物混入。
エンジンはバラバラに分解して各部チェックしながらオーバーホールを進めていきます。

BMW M4はご注文頂いていたオーダーメイドスペーサーが完成したのでお取付。。

フロントに10mmのハブセン付き。。

ご自身でタイヤ交換がし易いようにと、お持ち込みでスタッドでナット固定タイプのボルトに交換。

前回、リアは既製品の15mmスペーサーをお取付したのでボルトだけ交換。

カッコ良く仕上がりましたね(^^)

ありがとうございました。