本日も車種幅広く作業しています(^^)

こんにちは。

昨日今日とこの週末いっきに寒くなってきましたね。
まわりでも風邪をひいたり体調を崩す人が増えてきました。
風邪かな?と思ったら無理をしないで身体に気をつけましょう。

さて、11月ももうそろそろ終わり。。
ファクトリーは年末に向けてテキパキと作業を進め、着々と預かりのお車を納車しています。
昨日も、SL63とステップワゴンをご納車。

本日も車種幅広く作業しています。

まずは、日帰り作業。。

一台目はランサー エボワゴン。。

先日ご来店頂いた時にブレーキローターとパッドをご注文頂き、商品が入荷したので交換です。

交換するのはエンドレス製。。
ベーシックスリットローターとスーパーストリート S-スポーツパッド

早速交換作業です。

外したローターはレコードのようになっていて、外と内側も段差が出来ていて交換時期でした。

フロント

リア

エボなので元々ブレンボが入っていますが良く効きそうです。
エンドレスのブルーが目を惹きますね(^^)

追加で、エンジンオイルの交換をして作業終了です。

エボワゴン作業中に次の日帰り作業のご来店。。

二台目はG63AMGの右ハンドル車。。

当社製品のワイドトレッドスペーサーのお取付です(^^)

ボルトの茶色い部分は、作業の際カジリ防止のスレッドコンパウンドを塗っています。

Gクラス専用スペーサーは材質はスチールで製造、ブラックメッキの表面処理をしています。

安心の強度と専用寸法になっています。

製品の詳細はksp.webをご確認下さい。

http://kspweb.jp/shopdetail/003013000015/

フロント21mm厚

リア25mm厚

こちらの車輌は左右差が少なかったですね。

ゲレンデは左右差、個体差が大きいので現車で確認してスペーサーの厚みを決めて下さい。

今日もカッコ良く仕上がりました(^^)

そして三台目の日帰り作業は・・・

360スパイダーのフロントタイヤ交換です。

中央リフトのNSXがブレーキホース破裂で急遽ホース交換になり、リフトから出せないのでジャッキでの作業(^^ゞ

高性能のタイヤチェンジャーで、高価なホイールにもキズをつけずに安心の交換作業です。

バランサーでしっかりホイールバランスもとります。

タイヤ交換からアライメント調整までお任せ下さい。。

本日の日帰り作業はこの三台でした。

そして預かり車輌の作業。。。

問題のNSX・・・(^^ゞ笑

エンジンメンテ、AT→MT、パワステOH、後期ABS換装など行い車検待ちでしたが、なんとなくブレーキタッチに違和感が・・・再度エア抜きをしてみるとブレーキフルード漏れが・・・ホースが劣化して破裂したようです。

急遽ブレーキホース交換です。

燃料漏れで入庫したFDはフューエル関係は終了して、その他の追加作業中。。

ガタが出ているハブベアリングの交換。。

リアハブのベアリングはナックル圧入ですので、圧入機が必要ですね。
このあたりの作業も工作機械が揃っていると安心です。

使用していた社外のリアトーコンアームはボロボロ・・・

こちらも交換させて頂きました。。

FD部品も在庫として持っているところが少なくなってきて、急遽交換が必要になった場合に困ることも。。。(^^ゞ

エンジンメンテ中のNSXは追加でご依頼頂いたオールペンをする為、エンジン無しでボディ屋さんに出せるように仮の足を製作して取付け。。(^^)

エンジンを降ろしている際にオールペンすれば、エンジンルーム内も綺麗に塗れるので良いですよね。。

各お車、着々と作業は進行しておりますのでお待ちくださいね(^^)

よろしくお願い致します。