NSX作業進捗状況&S660タービン交換結果

こんにちは。
少しずつ天気も良くなり青空が見えてきました。
ドライブするのに気持ち良い感じですね(^^)

さて、作業の進捗状況です。。

内装アルカンターラ張替えのNSXは、各パーツを張替業者さんに渡して作業が進んでいます。

各パーツの型でアルカンターラ生地を裁断。

古い表皮を剥がした後は残っている接着剤等を剥がし綺麗にします。
オプションで付いていたダッシュ上ナビは今回撤去となりますので、ダッシュ上ナビ枠の取付穴が浮き上がっている部分は削って滑らかな状態にして張替えになります。

着々と進んでいるので、仕上がりが楽しみですね(^^)

エンジンメンテのNSXはエンジンもほぼ組み上がり、もう少しで車輌に搭載になります。

追加でご注文頂いた当社エキマニも装着。。
ピカピカに輝いていて気持ちが良いですね。。

オーナーさんにも喜んで頂けると思います(^^)

S660のタービン交換&フラッシュエディターは、GT100Rパッケージに付属されているHKSのデータで書き換え。。

パワーチェックを行い無事に100psを超えて101ps。
ちなみにタービン交換前は83psでした。

ファンでインタークーラーに走行風を当てて104psまで出ました。
瞬間ブーストは1.36k。高回転で1.0k弱
ノーマルタービンと比べると、3000rpm以上で明らかに違い、高回転も伸びるようになりました。
4速4000〜7500rpmまでの到達時間は、2秒も縮まりました。

オーナーさんに楽しんで頂けると良いです(^^)

ご依頼頂きましてありがとうございました。