W463Gクラス スペーサー取付け&ヘッドライトバルブ交換

こんにちは。

4月だというのに寒いですね(>_<)
KSPがある武蔵村山は午前中、雪が降っていましたが雨に変わりました。
それでもやっぱり寒いです。。

青梅の方はまだ雪が降っているようですので、スリップなどに気を付けて下さい。

さて、昨日は久しぶりにゲレンデのスペーサー取付け依頼のお客様がご来店(^^)

車輌はG63
白いボディに黒のホイールで足元を引き締めていて、お洒落でカッコイイです。。

そしてスペーサーの取付けですが、もともと21mmと25mmのスペーサーをご使用されていたのですがリアの厚みを30mmに変更。。
フロント25mm厚、リア30mm厚という組合せにしました。

※21mm厚以上のスペーサー取付け時には、付属のスペーサー用ボルトで車輌側にスペーサーを固定してからホイールを取付します。
ホイールボルトは純正ボルトよりショートタイプが必要になりますのでご注意下さい。

ゲレンデ用スペーサーの詳細は下記ksp.webをご確認下さい。↓
メルセデスベンツ W463 Gクラス専用 ワイドトレッドスペーサー
※21mmサイズは構造上、付属ボルトの頭が3mmほど表面に突出します。
ホイール裏に逃げ加工が無いと装着不可
(装着不可純正ホイール:350ブルーテック純正18インチホイール・エディション463純正21インチホイール)

メルセデスベンツ W463 Gクラス専用プレートスペーサー 15ミリ

メルセデスベンツ W463 Gクラス フロント専用プレートスペーサー 10ミリ
※10mmサイズはフロントハブ専用品です。リアハブには装着不可
※2018/8以降の車輛は装着不可。

※プレートスペーサーの場合は挟み込みタイプとなる為、ホイールボルトはロングタイプをご使用下さい。

この車輌に関してですと、これで前後ともフェンダーにパツパツでワイルドに決まりました。

タイヤの出し方はオーナーさんの好みが出るところです。
あまり出しすぎないで抑えぎみが好みの方や、
今回の方の様にフェンダー ツライチ、パツパツでワイルドな仕上がりが好みの方。。

車輌の仕様、ゲレンデは特に個体差でもタイヤの出かたが変わってきます。

ご自身でスペーサーをお取り寄せ、取付けをするお客様は、紹介している画像は参考までにして、購入の際は必ず現車を確認して厚みをご選択下さい。
そして取付けの際は、必ずトルクレンチを用いて適正なトルクでボルトを締付けして下さい。

また、社外ホイールや純正コピーなどの場合はホイールボルトの形状、首下の長さ等も純正ホイールを使用の場合と異なりますのでご注意下さい。

当社ファクトリーではスペーサー取付けでご来店の際、試着が可能ですので実際の出方を見て厚みを決定出来るので、みなさん安心してお取付させて頂いています。

お困りの際はご相談下さい。。

続いてヘッドライトのバルブ交換。。

ベロフさんの純正HID交換バルブ、、オプティマルです。

作業はインナーフェンダーを外してバルブ交換になります。

青白い光が都会的で良いですね。

ご依頼ありがとうございました(^^)

続くときは、ほぼ毎日のようにゲレンデスペーサーの取付けが重なるので、
またゲレンデスペーサーラッシュになるかも。。笑

よろしくお願いします(^^)