ゴールデンウィーク前 NSX作業進捗状況

こんにちは。
すっかり暖かい日が続くようになってきましたね(^^)
ドライブ日和で車やバイクで出かけたくなります。。

さて、本日はNSXの作業進捗状況です。

まずは、NSX-Rです。

予定のクラッチ交換と車検整備。。
減りはそれほど激しくはなかったですが、問題が出る前に予防で交換です。

一ヶ所エンジンマウントが切れていたので追加で交換。。

オイルパンのガスケット部分からオイル漏れしていたので、当社アルミオイルパンガスケットに交換させて頂きました。

右側のドライブシャフトからグリスが漏れていたので、こちらはリビルトに交換。。

ガタが出ていたリアのナックルとコントロールエンド、ボールジョイントのブーツ交換。

そしてアライメント調整。。

最後に、車検を通して先日ご納車させて頂きました(^^)

ありがとうございました。

タイプTはモール交換の為リアハッチを外します。

ハッチを外して行う方が綺麗にしっかりとした作業が出来ます。

そしてモール交換完了!綺麗になりました。

ワイドのNSXは車高調整とアライメント。。それとイグニッションキースイッチの交換です。
最近は頻繁にご来店頂いています(^^)
いつもありがとうございます。

12ヵ月点検のNSXは追加でKSPエキマニとマフラーに交換です(^^)
ありがとうございます。

そしてこのNSXも、右側のドライブシャフトにグリス漏れがあったのでリビルトに交換しました。

エンジンの始動性が不調だったのも解決して、ホイールのガリキズ修理中のNSXは傷んだフロントリップをNA2純正に交換しました。
ホイール修理が終わればご納車になります。

パワステラックのオーバーホールが完了したので車輌に搭載。。
タイロッドエンド関係は新品に交換します。

そして仕上げのアライメント調整。。

アライメント調整がフル稼働状態です(^^ゞ

ハンチングがひどかったので急遽スロットル洗浄も行いました。

メーターのブレーキランプ警告灯が点いたり消えたりするので、基盤への被害が大きくなる前にメーター修理も行います。

現在ファクトリーは預かり車輌がとても多く、ゴールデンウィーク前の今がピークです。
予定の作業を始めると別の部分も故障が出ていたりで追加修理となり、
なかなか予定通り完了せず長引くお車が多くなっています(^^ゞ

出来る限り連休前にご納車出来るように頑張っておりますが、NSX以外でも
フェラーリの台数も多く、ご入庫と作業をお待ち頂いているお客様が多数いらっしゃいまして、
ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございませんm(__)m

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。